人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦  結局良く動いた

朝は 父ちゃんが 畑に行くまで寝ていた

起きたのは8時近く になった

まずは 天気がいいので 布団干して

下に下りて 足拭き など洗濯機に

その間にパン2切れをチョコレートクリームとつけて

スジャータのヤサイジュースで 朝食

顔を洗って 化粧を済ませ 歯を磨き

掃除機をかける  

そして換気扇掃除にとりかかる

換気扇をはずし  流しに 熱めのお湯 粉石けん2杯

その中にレンジの小間物 と 換気扇をつけておく

その間に 洗濯物を干す

下に下りて コーヒーと ミニトマトを食べる

さあ 換気扇を洗おう

ざっとなでるくらいで おもしろいように 汚れは落ちます

それを  薄い中性洗剤の水ですすぎ  もとにもどす

久しぶりに さっぱりしました

今は11時 

それから  バルコニーから オキザリスノの鉢 4鉢を下に下ろす

乾いたものに  水遣りをする

オキザリスは 芽が出かかっている

小さい子供も一緒に適当に 鉢に放り込む

なめして  上から土を2センチほどかける


これ以上  鉢が増えても困るので  とりあえず4鉢

袋ナデシコも沢山出ているので とりあえず 2鉢つくった今日は  これまで

今1時

父ちゃんが畑から帰ってきた  なんか食べる   うん

はたはたの干物と漬物 味噌汁 かぼちゃの煮物

簡単なお昼を食べた

それから 洗濯物を取り込んで

布団も入れて   もう4じだ

1日は短いなー  もうすぐ夕飯だ

父ちゃんが買い物に行った  何か買ってくるかなー

こなければ  夜は 白菜と豚肉の 鍋にしよう

仕事と子育てをしていた頃は 戦争だったなー


あの 占い師  またでるらしい  見ない
by uoom | 2010-09-21 16:28 | 日々のこと・・ 思うこと
<< 新しいスーパー 怪我 その後 >>