人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学2年生 登校拒否

とても大事な時です

そんな時 息子と 同じクラスの男の子が 登校拒否になりました

お母さんが 心配して 受け持ちの先生に相談しました

そしたら 先生が  uoomさんに電話してくださいと言われたそうです

いきなり 知らない人からの 電話に びっくりしました

話を聞くと  どうもいじめにあっているらしいと言うのです

先生も 対応がわからず  uoomさんに 電話してくださいと言ったそうです

どうしてかと思いましたが  たまたまそばにいた息子に

同じ班に 誰がいるか ききました

                          茶色のバラが 今はピンクです
中学2年生   登校拒否_c0117525_20341262.jpg


なるほど 小学校時代から いじめを楽しんでやっている2人がいることが判明

私は お母さんに  席替えをしてもらうように アドバイスしました

それから お母さんと お父さんは 何時でもおまえの見方だと

言ってあげてくださいと お願いしました

それから 彼は 登校拒否はしませんでした

お父さんが お客さんでみえて  Aの父です

ありがとうございました  といって帰られました

あんなことで お役に立ったのかと思いました
by uoom | 2010-09-17 20:35 | エピソード
<< 今年の風邪 白菜 >>