ブロック塀を作る

c0117525_1827289.jpg


接続部のジョイントを入れます
c0117525_1824307.jpg

用意するものです
c0117525_1826298.jpg


グラインダーで削ります
c0117525_18273084.jpg


1センチの角棒は  このブロックの隙間を造るのに使います
c0117525_18285463.jpg


さんかくのっへらで  余分なセメント接続部をきれいにします
c0117525_18293666.jpg


コンクリートドリルで基礎に穴を開けます
c0117525_1838371.jpg


鉄筋はギザギザのついた物を使うと安定します

鉄筋より2ミリくらい大きいもので穴を開け セメントを入れて立てます

セメントはミミタブくらいです  

ブロックに付いたセメントは  ぬれた雑巾で すぐにふき取ります

又分からないことがあれば電話ででも  聞いてください
[PR]
by uoom | 2010-08-27 18:31 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/15021863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happy-smile-frog at 2010-08-27 20:10
すごい!!
カエル
Commented by uoom at 2010-08-27 22:25 x
カエル様
父ちゃんはブロックとフェンスを自分で取り付けました
外装も塗ったことがあります

今は材料が何でも手に入りますから  やる気なら出来ます
準備が肝心です
Commented by coppereye at 2010-08-28 00:55
いくら材料が手に入っても、やる気が起こっても、
なかなか出来るものでは。。 すごい!@@
Commented by uoom at 2010-08-28 19:16 x
コパ様
オネエの相方さんが 挑戦するかもです
かなり大仕事です  父ちゃんは 石屋の息子です
まあ 地球整備士です^^
<< 隣の奥さん こうちゃん  カット >>