人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦でお出かけの時の支払い

最近は2人で出かけることは ほとんどない

それは 父ちゃんが さけている

何しろ戦前生まれ だから

男が動くと お金がかかる

つまり相手に 払ってもらうことが だめなのだ

しかし 最近は 父ちゃんも 人の分まで払う余裕はない

したがって  人とは動かないようになる

私と出かけても  割り勘でというのだが  いい  いい という

だから 旅行も  お友達と  いく

実家へ行く時も  一人    費用の問題があるのですが

そのほうが 私も好きにできるので  気楽だ

もう おたがいの 家族は   お互いで処理する

協力してもらいたい時は  お願いする

お互いに 考え  しきたり などが違うのでそのほうが誤解が生じない

味気ない話なのだが  だんだん そうなっているようである


最近テレビで  親同士の 子供のための 

お見合いというのが 話題になった

1万組で 500組成功したそうである

しかし その後がどうなっているのか
 
離婚率など  気になるところだ


結婚は家同士と思っている70代の親  40代前後の子供は

いまどき  かわいそうな  話だと思いませんか

結婚できないわけが  そこいら辺に ある 気がするのだが・・・
by uoom | 2010-08-15 22:12
<< 着替え 夏季休暇 >>