身辺整理

子供のころから 身辺整理は良くしていました

       018.gif018.gif018.gif

一番初めは 中学をを卒業したときです

就職で 家を出ました

        004.gif

そのとき 2度と生活の場は この家にないと思いました

なので今までの 通信簿  テストなど 全部処分しました

雪に 穴を掘り  燃やしました
     
後になって  兄のお嫁さんが uoomさんの物は

何もないと 言っていました

スーツケースに 着替えを詰めて 就職しました

夢を実現するために 貯金をするのが目的です

      065.gif

ここでは紡績の仕事と 高校生になりました

3年で30万円を手にすることが出来ました

それを元手に  東京へ出ました


姉にお店を探してもらい 住み込みが決まりました

学校も決まりました


2度目は  会社の寮を出るときです


3年間で 買ったもの 身に付けるものは こおり1つに入るだけ

ほとんど捨てました       056.gif


今度は住み込みで 見習いしながら  学校へ 通うので

親に 布団 一組もらいました

東京では 先輩2人と4畳半に 3人で寝ました


3度目は 結婚が 決まったときです      067.gif


今度はお店はありますが  住まいは4畳半一間です

なので  5年間で読んだ本が沢山あったのですが

教科書以外  全部捨てました

その時は 初めて 少し センチになりました

        007.gif002.gif

又布団2組と 結婚式

持参金50万円もらって 嫁ぎました


4度目は  家を建てたときです  058.gif


このときは もてる物は あるものは全部 もちました

当座は 役立つだろうと思ったからです

それでも トラック一台で 間に合いました
        005.gif

それからも  荷物整理は 趣味みたいなものなので

荷物は 増えることはありません


今は 子供の残したものなどが ありますが

捨てる必要も なくなりました

結婚した2人ですが 育った面影がないと  

帰ったときに 寂しいだろうと思うからです

    056.gif056.gif
[PR]
by uoom | 2010-06-26 22:22 | エピソード | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/14664068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 国松 at 2010-06-27 22:29 x
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ (涙)
Commented by uoom at 2010-06-27 23:04
国松様 こんばんわ
始まりは6歳のころからです
ずっと 大きくなったら 出て行けと 言われ続けました
ここは 私のいるところではないと分かりました
大きくなったら 出て行かなくてもいい 安住の場所が
ほしかったのです。  安心して死ねるところでもあります
子供に こんなこと考えさせる母って すごいなあっと
今は思います  出来るだけ遠くに 行きたかったのですが
気が付いたら 3人の娘の中では 一番近いところにいました
3番目からは そんなものです
Commented by 国松 at 2010-06-29 23:14 x
 こんばんは。
         おそれいりました。
                     ほお~っ m(_)m
Commented by uoom at 2010-06-30 21:46
思いでは 遠くになりますね
もっといっぱい 苦労された方  沢山いると思います
生めよ  増やせよ  の結果ですから

いまでは  どうでもいいことなのですが・・

まあ 運が良かったと言うことですね
<< アイスプラント セロリ >>