新玉ねぎ

新玉ねぎが取れました  早生は甘くて水分が多くて
筋がやわらかいので  さっと炒めても 生でもおいしいです
c0117525_21182914.jpg

アスパラガスも少しずつですが取れます
c0117525_21203259.jpg

苗もみんなのところの貰われて行きました
だいぶ少しになりました
家の分は みんな畑に行きました
トンネルはしてありますが  この寒さでは心配です
c0117525_21235849.jpg

[PR]
by uoom | 2010-04-27 21:25 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/14261577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by succhi721 at 2010-04-27 22:57
新玉ねぎ、おいしいですよね~
娘のお友達のおじいさんからたくさんいただいて、
早速お味噌汁とサラダにしました。
刻んでいても目が痛くならず、辛くありません。
Commented by uoom at 2010-04-28 19:59 x
succhi721様
私も今夜は玉ねぎとキュウリとツナでサラダ煮しました
甘くておいしかったです
Commented by happy-smile-frog at 2010-04-28 20:53
おいしそう。
おいしいですよね。
うちもそろそろかな??
カエル
Commented by uoom at 2010-04-28 21:31 x
カエル様
ママンも玉ねぎ作っていますか
早く食べたいですね
<< 夕食 もみじだいら公園 >>