特定疾患管理料って

私は内科で 定期的に見ていただいています

この間 診療明細を いただきました

その欄に しっかり  特定疾患管理料が付いていました

やっぱり私は病気かと すこしがっかりしました
  
認定はされていなくても  管理料って 付くんですね

あとは気になることはありません

c0117525_2324098.jpg


それからメガネを作りに眼科にいきました

1時間くらいかけて   いろんな検査をしてもらいました

それから 診察もうけて   2500円ほど 払いました  

内科に比べて  安く感じました

それからお薬は 白内障とビタミン12の点眼薬 2か月分

それが610円  これも安く感じました

内科の薬局はやはり管理料が2500円ついています

なので内科は高いなーと感じました
c0117525_2335486.jpg


それから歯医者にも行っています

20年以上 治療を受けていなかったので

新しくやりなおしてもらっています

いままでで  一番高い日で  2500円です

週1で もう3ヶ月通っています

今年は 自分の体の部品を 新しくする年みたいです
[PR]
by uoom | 2010-04-22 22:47 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/14227665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シャルル at 2010-04-22 23:42 x
「特定疾患」って、糖尿病とか高血圧、胃潰瘍や喘息などの、慢性疾患のことですね。『特定疾患療養管理料』で検索してみると、思い当たるものがあるかも。

部品を新しくして、気分よく一年を過ごしたいですね。
Commented by uoom at 2010-04-23 08:17 x
シャルル様
思い当たりました  気管支拡張剤 
喘息でもらっています
Commented by succhi721 at 2010-04-23 13:29
歯医者って、毎回ちょこっとやっておしまいで、
どうしてまとめてやってくれないんだろうって思います。
Commented by uoom at 2010-04-23 20:18 x
succhi72様
歯医者さんは 大勢の人を見るし  時間が長くなると
疲れるからですか・・  近いところで良いお医者さんを
見つけるしかありません  幸い近くにいい歯医者さんが
見つかりました^^.
<< ミヤコワスレ 桜草 >>