オカワカメ

オカヒジキは食べたことがありますが

今度は父ちゃん オカワカメ なるものを植えてくれた

なんでもワカメの根株のように ねばねばするらしい

ツルになって伸びるので 葉を欠いて食べるそうです

どんな味やら 楽しみです

c0117525_21234166.jpg


二輪草
c0117525_21252650.jpg


ひとりしずか
c0117525_2126267.jpg


アセビ
c0117525_21271966.jpg
c0117525_21275329.jpg

[PR]
by uoom | 2010-04-14 21:27 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/14170184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coppereye at 2010-04-14 22:58
オカワカメ、初めて聞きました。
どんな味でしょうね。どんな風にして食べるのかな〜?
Commented by yukibe at 2010-04-14 23:56 x
ご無沙汰してます。。。二輪草は思い出のひとつです。
父がやっと探しあて手元に届きましたが・・・初めての花が12月に咲き驚きました。その花を愛でて次の月に天国へ逝きました。嬉しそうな顔が忘れられません。イイ思い出です。私のブログはおしまいデスがuoomさんこれからも遊びに来ますので又、コメントしますね。。。ありがとうございました☆☆☆
Commented by uoom at 2010-04-15 09:22 x
コパ様
食べたら 報告しますね  体にいいそうです

ゆきベー様
二輪草  私も好きです  やさしい花ですね
お父さんに見てもらいたかったのかな
いつでも遊びにきてください  
Commented by succhi721 at 2010-04-15 17:55
葉っぱがネバネバ?
モロヘイヤみたいな感じでしょうか・・・
まだまだ知らない野菜がありますね^^
Commented by uoom at 2010-04-15 19:46 x
succhi721様
モロヘイヤ  そうみたいです  
生でも食べられるし 茹でてもいいそうです
新しい食べ物なので ネットで調べてみてください
載ってました  おもしろいですよ
<< ありえないことばかりですが・・ メガネを作りに >>