公園を眺めて思うこと

思うに70代の方 小銭をおもちで

よく言われますが  仕事がないからではない

選んでいるからだと   何でもやればあると言います

c0117525_22321511.jpg


なぜか気になる言葉です

いまは簡単な仕事がみんな外国に行ってしまって

ほんとうに仕事が減っているのは 事実です


まじめなだけでは 仕事に就けないようです



c0117525_22332684.jpg
公園などで子守りをしているジジ ババを見ていると

あんなに甘やかして  また甘えんぼ2世にならないか


心配になる  私です


あっ  目医者の時間です  検査が面倒だなー
[PR]
by uoom | 2010-04-12 08:02 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/14151595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happy-smile-frog at 2010-04-12 21:12
うちにも甘えんぼ2世が…
カエル
Commented by uoom at 2010-04-12 22:29
カエル様
いっぱかわいがったほうが良いですよね
甘えんぼ2世  まあいっか
Commented by succhi721 at 2010-04-13 17:50
>まじめなだけでは 仕事に就けないようです

生まれた年代によって人生が変わってしまうんですね。
弟が就職するときどうなっているのか、
ちょっと心配です。


Commented by uoom at 2010-04-13 18:34 x
succhi721様
人事ではないですよね  何でもやればとよくいわれますが
難しい問題です  やりたい仕事より  出来る仕事を選んだ
ほうがいいですかね
<< 花見 休日の病気 >>