お友達の掲示板

痛みについて話しています



なので 私の体に きいてみました

痛みはどうやら 生きてる証なの

生まれてから ずっとあるものです




さすったり  なでたり  軽くたたいたり  揉んだり 

毎日の日課です

時には 歩きずらかったり

すわりずらかったり

立ちずらかったり


いろいろあると思うけど



なにもないのに  麻痺することはないわ



転んだとか  交通事故とか  それは誰でも一緒よ

だんだん麻痺 なんてことはないの  安心してね


おしっこが漏れたって いっている人・・ いっぱいいるわよ

便秘の人も   下痢の人も  

腰が曲がった人も いっぱいいるけど   麻痺した人はみたことないの


ただね  おしっこが1日 まったくでなかったら

すぐお医者さんに行くのよ



あなたはそんなことには  ならないわよ



無駄なことは しないもの ^^



   ☆ 守られている  ☆  感謝   感謝
  
[PR]
by uoom | 2010-04-02 22:08 | 手術 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/14083390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 国松 at 2010-04-03 11:53 x
 はい、わかりました。 
皆さんに UOOMさんに 「感謝」です。
  ・・・・・、でも 痛いときには、とてもこうは言えませんでした・・・
Commented by uoom at 2010-04-03 21:36 x
国松様
ほんとにそうですね  だからお医者様が成り立つわけですね
無医村の村でも 私の生まれたところは とても長生きでした
脳卒中以外で麻痺は まれなことだと思います
Commented by ひつまぶし at 2010-04-06 13:13 x
加茂先生、uoom姉上、国松兄上をはじめ、多くの掲示板友達と知り合えたおかげで、私ももう痛みも無いし、肩こりも無くなりました。(鈍くなったのか)

掲示板を見てるとね、ときどき切なくなるんです。
痛みが世界を支配してるときは、心に余裕がまったく無くて、すぐ手っ取り早く正解が欲しい。ゆっくり待つなんて、できない。
ちょっとでも回り道・ムダな(ように見える)ことは極力排除したい。
一直線に、一番効率の良い、100%解決への正解を!
・・・
四角四面、完全主義・・・・ 痛みが先か、心持ちが先なのかわかりませんが、相乗作用で自分をさらに追い込んでしまうこと、ありますよね。過ぎてからわかることなのですが。

兄上、姉上、「ま、いっか」は魔法の言葉ですよね★
Commented by uoom at 2010-04-06 23:57 x
ひつまぶし様
こんばんわ  私もかなり痛みにははまりました
いまでも 後遺症なのか いやなことを考えると
痛くなります  考えてみるとこれは小さいときから
ありました  よく 変な子だよ といわれたものです
でも今は気になりませんね  動けば良いのだと
思えるからです  どっこいしょ  どっこいしょ
孫も大きくなって  生まれてはじめての桜に感激
しておりました^^  来週も花見ですね

完全主義  そんなことあるわけないです ま、いっか ^^
Commented by 国松 at 2010-04-07 09:18 x
ひつまぶし様
おはようごじゃいます。 ほんとに なにがなにやら???
脳内でなにがなにしてなんとやら???・・・・・?????
いまでも 「何故 痛くないのか。おかしいじゃ あ~りませんか」
って 脳が誤作動します。  でも 即 リセットしてしまうのか、
不安な状態には はまりません。おいら 毎日 10Km以上は
歩いてます。痛くなくなってからは毎日痛くないので毎日歩いてます。一番寒い冬は 温まるほどの動きができないのでいっぱい着て 雪だるま状態でしたが、今冬は15Km,20Km歩いてしまいました。今のくちぐせは「ほんまかいな。信じられんわ~」です。
       まあ、いっか^^
Commented by 国松 at 2010-04-07 09:24 x
  おまけ
しかし、巨人の木村コーチは元気になってもらいたかったなあ。
嫁さんが 泣いて、応援してるのです。おれとだぶるんだって・・・。
                       合掌
Commented by ひつまぶし at 2010-04-07 18:46 x
国松兄さま、私の父もクモ膜下出血で他界しました。自分が亡くなったことに本人は今も気づいていないかも。。。。
木村コーチも、巨人が不調だと黙っていられなくてノックバットをかついで出て来てくれるかもしれません。若いのに惜しい。合掌。

uoom姉さま、完全は幻想。
でも、「完全な健康」「完全な美貌」「完全な人格」「完全な成績」「完全な愛」・・・を目ざしている人、周囲に意外に多いような気がします。
Commented by uoom at 2010-04-07 20:20 x
ひつまぶし様
完全な健康×  完全な美貌  背が足りない×
完全な性格 ?×  完全な愛 見合いなのでわからん×
完全な成績 ありえない世界×  ぶひひ
木村コーチ  倒れたら出来るだけ動かさずに
病院に運んで  すぐに冷やせば違ったかも
私の兄も59歳でくも膜下出血になりましたが
周りの対応がはやくて 今も元気です
奥さんは1週間 眠らなかったそうです
大変な病気ですね  やはりストレスが大きかったようです

国松様
ほんとうによかったですね  手術をしても元気になった人
知ってよかったです  うれしいです
<< 腰痛の人 炭酸水 >>