苗つくり

ナス
c0117525_18275147.jpg

キャベツ  レタス  ブロッコリー
c0117525_18295551.jpg

ピーマン  唐辛子  しし唐  トマト
c0117525_18315064.jpg

かわいい双葉がでそろいました
今年は2月に日照不足か ナスの苗が病気になってしまいました
蒔き直して新しい芽が出ましたが これは2番手になりそうです
台木は元気なのですが  どうしたものか
大きさが違うので接木は無理かと あきらめていますがが・・
ナスの台木
c0117525_18383245.jpg


咲いた咲いた
c0117525_18433480.jpg
c0117525_1844425.jpg

[PR]
by uoom | 2010-02-26 18:44 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/13825319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happy-smile-frog at 2010-02-26 22:27
ほう。じんちょうげですね。
いい匂いが漂ってきそう。
今年も良くなるといいですね。
ナスからは目が離せませんね。
カエル
Commented by syaruruk at 2010-02-27 00:07
お父さんも忙しくなりますね^^

ミニ水仙、咲きましたね☆
Commented by coppereye at 2010-02-27 00:43
野菜、収穫できる日が楽しみですね。
沈丁花、我家も咲き始めました。暖かさに誘われたのかな。
Commented by uoom at 2010-02-27 15:44
カエルさま
庭が日に日に花がるえていきます
春ですね  ナス・・父ちゃん頭をいためています

シャルル様
父ちゃんは忙しいほうがいいです
月曜日は解禁なので 準備に忙しいです
水仙の黄色はいいですね 

コパ様
やっと春らしくなってきました
今日はトマトなど少し植え替えたようです
沈丁花  今日は花いっぱいになりました
<< のどごし生 お腹が >>