落ち葉

 昨日の風で 公園は クヌギの落ち葉がつもっている

早速 マメな 近所の人が  1人 2人  3人 4人と

ほうきを持って 掃除がはじまった

c0117525_22505074.jpg
父ちゃんは 1番に はじめた 

毎日 誰かが 掃いているので たいしたことはないが

ゴミ袋に  10個はあっただろうか

父ちゃんはその葉をもらって 畑に運んでもらった

お礼に白菜をみんなに1個ずつ

来年もいい畑になるでしょう  よかったね 父ちゃん
[PR]
by uoom | 2009-12-04 22:48 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/13146855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coppereye at 2009-12-04 23:58
落ち葉はいい肥料になりますね。
白菜を一個ずつ? 私もお掃除に参加すればよかった〜〜 ^^
干し柿、おいしそうに出来ましたね! 
Commented by uoom at 2009-12-05 20:47 x
コパ様
クヌギが1番良いそうですね  全部クヌギでした
水持ちが良くなって 空気もよく入るので 育ちが
とてもいいですね  
Commented by syaruruk at 2009-12-06 17:17
落ち葉いっぱい収穫できて、公園もきれいになって、一石二鳥ですね^^
Commented by uoom at 2009-12-06 21:39 x
シャルル様
いい落ち葉が集まりました もう残りも後少しです
<< わんちゃん  乳癌 クリスマスツリー >>