ロキソニンS  ロキソプロフェイン水和物

この薬は  私は飲んではいけない薬のひとつです

飲むと手足に びっしりと 蕁麻疹が出ます

そのため何処の医者にかかっても 使わないようにと

私の 保険証には 書いて 貼ってありますc0117525_15275974.jpg

これからは  ふつうの薬局でも 売られるので

気をつけなければいけません  


商品名  リファインS  ロキソ  ロキソニンS

普通に使われている薬でも  だめな人もいます 

腎臓に 副作用か。。。覚えておこうっと
[PR]
by uoom | 2009-11-29 11:20 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/13094940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coppereye at 2009-11-30 12:29
最近では痛みを訴えるとロキソニンが出て来ますね。
アレルギーはないのですが、、腎臓に副作用ですか? @@;
Commented by uoom at 2009-11-30 21:39 x
痛み止めは トンプク程度と決まっているようですので
飲みすぎない方が良いですね  私の場合は 過敏症
なので  人より反応が早いのです  よくないことは
確かですね  ちなみにボンタレンも最近市販薬で
売られていますが  こちらは 肝臓にきます 
Commented by succhi721 at 2009-12-03 11:55
薬でアレルギーってあるんですね。
ロキソニン・・・子宮内膜症が悪化したとき何度も処方された覚えが
あります。
最終的にはそれも効かなくなってしまいましたが。
私の父は毎日のように頭痛止めの鎮痛剤を飲んでいたため
体温が下がり、ガンになりました。
本当に怖いので、要所要所で飲むことにしてます。
Commented by uoom at 2009-12-06 23:16 x
succhi721様
やはり判断は自分しか出来ません
プツプツが出ているのに飲みつづけ 肝臓をだめにして
苦しんでおられる方もいます  早くに気づけばひどく
ならずにすみますね   痛み止めでガンですか
怖い話ですね 抵抗力が弱まるからでしょうか
気をつけなくては
<< 遊びざかり 物忘れ >>