紅葉

公園のカエデが きれいになりました
c0117525_19524055.jpg


奥の桜もきれいです
c0117525_17103747.jpg


晴れたら  みんなで お掃除しなくては^^

多肉植物
家にあるのは この黒法師だけです
c0117525_1713756.jpg


外が寒いから  ぼやけてます
c0117525_1714511.jpg


インフルエンザのワクチンは毎年打ちますよね  打つ人は

私の家族は昭和53年か 54年に 香港風邪と  ソ連風邪を引きました

それで 免疫があるのでしょうか?

予防注射をしなくても かかりません

その年に生まれていた方は  東京ではほとんどの人がかかりました

なんでも  3個流行っていると 医師が行ってたのを覚えています

それでも 毎年  予防注射  打っておられる方もいますね

免疫検査があれば良いのにと思います
[PR]
by uoom | 2009-11-11 17:15 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/12923859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シャルル at 2009-11-11 23:17 x
インフルエンザ、しっかり罹ったら。。免疫がつくようです。
軽くて済んだり、予防接種くらいでは、終生免疫とはならないみたい。
Commented by coppereye at 2009-11-12 00:15
黒法師、、これも多肉植物なんですね。初めて見ました。珍しい種類? 
キャッツテールも可愛い!! ^^
Commented by uoom at 2009-11-12 07:56 x
シャルル様
昔はみんなしっかりかかっていました
私も家族も  水分補給がせいいっぱいで
2キロ痩せました
公衆浴場も空いていました  予防注射はよく分かりません
用心はしていますが

コパ様
花が咲かないので あまりみかけませんね
珍しがられます  キャットテール  かわいいですね
冬も日のあたる窓辺だとずっと咲いています
<< ぶつぶつ   筋肉 >>