ロコモシンドローム

これは結構衝撃的な表現だ

今まで聴いたことのない言葉  どうもなー

廃用症候群というのも衝撃的ですね

後期高齢者に 匹敵しますよ

年を取れば少なからず 廃用症候群なるものは

c0117525_2028728.jpg避けられないことなのに

生物 すべてにいえることです  あたりまえにね



今私が気になることは

いつまでもきれい  ずっときれい なるCMです

そんなことに 囚われることはないと思います

その年に合ったきれいは いつもあるのだから・・


恐れず  年を取りましょうよ  楽しくね
[PR]
by uoom | 2009-10-29 20:28 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/12781675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coppereye at 2009-10-30 01:21
アンチエイジもよく言ってますね。
年取って、見た目が変わっていくのはどうしょうもないのに。
見た目より、中身が問題。
Commented by succhi721 at 2009-10-30 10:33
うちの母はまだ30代のころから、シミやシワを気にして
毎日鏡を覗き込んではため息をついていました。
そんなに気にすることないのに・・・と小学生の私は思ってました。
昔美しいと言われた人ほど、加齢や容姿の衰えを気にするなぁと。
私はその点、もともと何も失うものはありません^^;
Commented by uoom at 2009-10-30 11:30 x
コパ様
年は関係ないですね  可愛い人もいますし
きれいな人もいます

succhi721様
お母様 きれいですものね
succhi721様も ステキ
元気な赤ちゃん生まれますように
Commented by ひまわり at 2009-10-31 21:52 x
uoomさん、お久しぶりです。
私の両親は妹と私が嫁いでから、二人それぞれ病気を抱えながらほそぼそと暮らしています。
よく、なんだかんだ心配する私に言う事なんですが、「心配をかけまいと自分達なりに考えている」だから、心配だからというとプレッシャになる。と言います。年を重ねるたびに。。。色々不安はあるけど父は『それでも生きていかなければならないし、俺は歳をとることを恐れてはいなし、むしろ楽しんでいる』とつい、先日言われました。
もう、心配だらけの父ですがこの言葉にずしんと男らしさと『人間の強さを感じました。
Commented by uoom at 2009-11-01 23:11 x
ひまわり様
コメント有難うございます
私も子供に心配かけると 心が痛みます
しっかりしたお父様をお持ちで 幸せですね
子供が心配してくれているのが  分かるだけで
幸せです  
<< 柿の渋抜き 父ちゃんが >>