病気

大体最初は 似たようなものだと思うのですが・・

痛み  痺れ  寝違え  そんなことで病気が始まり

検査をします  そしてたまたま病変が見つかります

c0117525_19443955.jpg先生がそれらしき病名をくだされば・・

それが たまたま  難病といわれますと・・

あら不思議  体は 防衛本能か・・ どんどん硬く

動かなくなっていきます    あちこちにに 痛みが 起きるようになります

理由は 思い込んでいるので すべて結び付けてしまうことにあるようです


階段は上がれなくなる  肩は かちこち  体が前に行かない

首を後ろに倒すと 電気が走る  少し歩いただけで

歩けなくなる  自転車もこげないc0117525_19463631.jpg


これでは生きたここちがしない   ガンにでもなった方が楽と思う


これで 泣き言を言おうものなら  整形外科の場合

治療は手術しかありません と説明を受ける


半年くらい通って  治らないといえば 手術です

患者も そのころには疲れて 思考がストップしてしまいます

もう医師の 思いどうりです


一番大事な  難病  医師は治し方が分からないのだ  ということを

考えられなくなっています  さらに 不思議なのは


年寄りでもないのに  靭帯が 骨化 つまり骨になるということです

そんなことあるわけがありませんc0117525_19474845.jpg


カルシウムと石灰は 同じ物ですか?

筋肉が骨になりますか  私は見たことがないので  信じられません


一度手術をしてしまえば  元どうりには 戻りません

普通にみえれば  難病認定も  取り消されてしまうそうです

悩んでいるとまた痛みがでてきます   進行性ですから・・といわれているから

またまた 2度目の手術になり  治るはずが 箸も もてない 介助が必要



こうなれば 難病認定も  取り消されることはありませんc0117525_19492769.jpg

きびしいですが 病気との戦いになります  


最初に戻りますが   医師はいじるだけで  治し方が分からない病気なのです

治してくださいと 望むあなたに  無理があります


年金でも入る年なら ・・ 子育てが終わっているなら・・ 

何と戦おうが 自由です  あなたに与えられた運命ですから

私は 治らないものなら 痛い思いなどしたくありません
 
あああこんなこと言うから

また さよならを 言われてしまった  


もちろん手術で良くなっている方も大勢おられると思いますので・・

きっとよくなってくださいね   
[PR]
by uoom | 2009-10-03 21:58 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/12517159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syaruruk at 2009-10-03 23:35
頑張っておられますね^^御疲れ様です。
K先生も、わからずのトンチンカン相手に頑張られていますね。
手術をするのが、ある意味当たり前の世の中ですから。。。
でも、かえていかなくては・・・
Commented by uoom at 2009-10-04 21:59 x
シャルル様
胸椎の手術をされたかたは 仕事復帰は葉無理なようです
治ったなどといえば  無理のない仕事をしてくださいと
なるでしょう  お医者様も3ヶ月くらいで なんとか
出て行ってもらわないと困るのでしょう でもなおったとはいえませんものね  最後はシラ場とかすようです かわいそうです
<< 短い日 お気に入り >>