とうがらし(甘党美人)

トウガラシ味噌を作って よかったーと思っていたら
またいっぱとれたみたい
もうどうしようもないので  種を取って干しました
青唐辛子の干したのってみたことないけど
c0117525_20392267.jpg
c0117525_20394958.jpg

キャベツ  ブロッコリーの苗も生えました
c0117525_2041025.jpg

[PR]
by uoom | 2009-08-20 20:41 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/12165591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syaruruk at 2009-08-20 23:17
唐辛子の味噌漬け。。。美味しそうです☆
Commented by 国松 at 2009-08-21 08:30 x
ほんと、おいしそうです^^。
以前なら、とうがらし味噌をなめなめ、冷酒をちびちび・・・なんてな。
Commented by uoom at 2009-08-21 09:15 x
シャルル様
自己流で作ったのですがおいしいといってくれました
朝喜んで食べてました
国松様
ごま油で炒めて砂糖  塩  味噌  だしの素 みりん酒
の定番なのですが おいしくできました
種を取った手がピリピリしてます
Commented by coppereye at 2009-08-21 10:28
唐辛子の味噌漬けおいしそう♪
干し青唐辛子は、どうやってお料理を? uoom様オリジナルかな〜
Commented by uoom at 2009-08-21 18:47 x
コパ様
まだどうするか決まっていません
いいアイデアないかなー
Commented by succhi721 at 2009-08-22 19:19
からそーー!!というより口が痛くなりそー!
けど止まらなくなるかも・・・
Commented by uoom at 2009-08-22 20:16
succhi721様
甘党美人という大きなトウガラシで 青いうちは
あまり辛くありません  味噌で炒めると 辛いのが
苦手な私でも 食べられます  熱いご飯でおいしいです
Commented by annmam at 2012-10-09 17:03 x
始めてのコメントです。
実は唐辛子の甘党美人が沢山採れ処理に困って検索したらこちらさまにヒットしました。
始めの写真の唐辛子味噌を作ってみたいのですが、
先ず干して、、、その後どうしたら良いのか教えを請いたいと思ってのコメントです。
もしお差支えなければ教えて頂きたいのですが・・・!?
又お邪魔しますので、、、明日干してみようと思っています。
勝手にすみませんm(--)m
<< 赤ナス 今日の私 >>