にがうり

干してみたけど  さどうしましょう
c0117525_223551.jpg

僕に聞かれてもー
c0117525_2262065.jpg

セロリの苗  今年はよくできました
c0117525_2216306.jpg

みんなに上げてもまだこんなにあります
[PR]
by uoom | 2009-08-03 22:06 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/12067338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 国松 at 2009-08-03 22:20 x
>干してみたけど さどうしましょう
    ?・?・?  干してある?  う~む・・・・・?
Commented by uoom at 2009-08-03 22:34
父ちゃんが干せって言うもんだから・・
キリ干し大根みたいでいいのかなー
去年は結局捨てたような・・(-_-)
無駄なことって楽しいですね
Commented by 国松 at 2009-08-03 23:03 x
 今、うちの母ちゃんと、 もめながらも 相談中です。
我が家では、生ゴーヤ・ジュースが、定番と なっとります、にがいけど、うまい、・・・もう、いっぱい!
 父ちゃんは 知ってるんじゃ ないですかね?
あ  いいこと 思いついたぞ。 干したものを 必要な分だけもどして 塩か、しょうゆで いただく。これ、どうかな???
Commented by coppereye at 2009-08-04 01:09
にがうり、、干してもやっぱり苦い? 
お味噌汁の具、、う〜ん、、想像がつきません。 ^^
Commented by uoom at 2009-08-04 10:57 x
国松様
ちりめんじゃこと炒める  三倍酢できゅうりのかわり
ちゃんぷるーでもいいといっております
ほんとかなー?  片っ端からやってみるか^^

コパ様
父ちゃんは口ばっかしなんです
味のイメージが湧きません (-_-)
Commented by uoom at 2009-08-04 13:01 x
国松様
私ごときことに 家族会議までして頂き有難うございます
m(__)m
Commented by 国松 at 2009-08-04 16:40 x
 いいえ、めっそうも ござんせん。
 家族会議の結果を発表します。 →  「結論 出ず」
  我が家の今晩の酒の肴は 「ちりめんじゃこと炒める」
                   これで、決まりだな。
Commented by uoom at 2009-08-04 18:13 x
我が家はちりめんじゃこを切らしております
しらすではだめかなー^^
Commented by 国松 at 2009-08-04 18:26 x
 我が家は、母ちゃんの反発を くらって 急遽中止となりにけり。
炒めるんだから、しらすでも いいと おいらは 思いますが・・・。
Commented by uoom at 2009-08-04 22:23
国松様
家も止めました  又今度にします
<< 昨日のこと 煙の消毒 >>