初めての英語

中学になったら英語の勉強がはじまりました

初めての単語の試験
c0117525_23141371.jpg
書くところはいっぱいあるけど 真っ白

探したら丸が2個見つかりました (@_@)

子  お母さん先生が補習授業してくれるんだって
    やだなー  絶対ヤダ

母  あらなんで? その先生 男・ 女?  若いの?

子  女  若い  ○さん 絶対来てね っていうの

母  いつ?

子  夏休みに個人授業してくれるんだって  困ったなー

c0117525_2394493.jpg  どうもその先生が若くて可愛くて じっと見つめるらしいのだ

 お陰さまで 補習授業 受けたくないばっかりに
 そこそこの成績が必要だと 気づいてくれました

夏休みは1度の補習授業も受けることはありませんでした

 やったね  美人の英語の先生のお蔭です^^
[PR]
by uoom | 2009-07-12 23:02 | エピソード | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/11931726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coppereye at 2009-07-13 00:21
男の子って美しい先生は意識してかえって苦手なんですね。^^
私は、初めて習った女の先生が、とっても素敵で、憧れて、英語大好きに
なって、、、今に至っております。^¬^
Commented by uoom at 2009-07-13 00:34 x
コパ様
必要に迫られてか 今は仕事で英語はかかせません
よく分かるようになったものだと感心してます
Commented by syaruruk at 2009-07-13 05:00
私の中学校ではじめて習った英語の先生は、若くて、きれいな女の先生。でも何故か、詩吟が好きで・・・。『べんせいしゅくしゅく~』とやるものだから・・・。私の英語の成績は、さいてー^^;でした。
Commented by 国松 at 2009-07-13 09:50 x
おいらが初めて習った英語の先生はベテランの男の先生。授業は
精神訓話が多くて、説教で始まり説教で終わるというかんじ。
日本語のような英語?・・・、成績はフツー。でも、何故か外国に関心はありましたねえ。
Commented by uoom at 2009-07-13 20:51
シャルル様
詩吟で英語ですか  そりゃむりです
私英語が覚えられなくて 学校あきらめました
英語は努力家の人はできるそうです
感とひらめきは まあまあですが積極的努力は
出来ません  勉強したことがないのです

国松様
昔のベテランの英語の先生といってもねー??
私の先生はだだ本を読むだけです
皆良くできるようになったものだと感心します
私も外国関心はありました まあどこでもいいですが

知~らないま~ちを 歩いてみたい
ど~こか遠~くへ行きた~い・・の世界です
成績は出来ないのに何故か普通  不思議でした
案外みんな出来なかったのかな ^_^;
<< 初めての靴 捨てられない >>