頚椎後従靭帯骨化症  

こんなのみつけました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   日整会・厚労省研究班編-GL(05年)/ガイドライン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Minds医療情報サービス高齢(65歳以上)頚椎靭帯骨化症手術患者の予後
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結論
・・・・・・・・・・・・

高齢者の術後改善率は比較的低い

一旦改善しても次第に歩行能力が低下し寝たきりになる例もある
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では 若い人なら大丈夫なのか?? 知りたいものである
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お時間があればここも 参考になりますね

http://minds.jcqhc.or.jp/stc/0033/1/0033_G0000095_GL.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手術は素人が進めるのは危険と思います

 日整会・厚労省研究班編-GL(05年)/ガイドライン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここにも書いてあるように 4分の3は進行が見られなそうです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by uoom | 2009-06-18 22:54 | 手術 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/11777695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 国松 at 2009-06-19 09:06 x
 おはよう ございます^^。
ご存知だとおもいますが 小松掲示板のみどりみどりさんが、
たしか これで オペされてると おもいます。
Commented by uoom at 2009-06-19 19:54 x
国松様  
こんばんは  みどりさんそうなんですか
首ですか?  大変だったですよね 
怒ってますよね  最近は痛みを克服されたのでしょうか
私も10年くらい いつかは手術しなければいけなくなるのかと
思ってました  しなくて良かったです
狭窄症  ヘルニアも手術は同じですよね
やっぱり今の診断はおかしいとおもいます
私から言わせると ヘルニアはクッションが痛いと
いっているわけです そんなことは?ですね
Commented by 国松 at 2009-06-19 20:40 x
こんばんは   みどりさん、そうなんですよ。 
痛みは克服するために 努力を いまなお 継続してはるようです。
なかなか てごわいですわい。 ほんと、しなくて 良かったですね。
Commented by uoom at 2009-06-19 21:44 x
国松さん 
脊髄はケーブルぐらい強い組織でまもられているそうです
それこそ プロレスラーとか 交通事故で複雑骨折した
骨が刺さるとかしないかぎり 大丈夫なようですよ
だから皆平等ということです 
痛みは筋肉 脳 いろいろ原因があるから難しいですね
おだやかにしててもらいたいものです
<< p-ちゃん マンデビラ >>