手術

c0117525_22561657.jpg医師は命に別状も無いのに 追っかけてくるわけではありません

患者が切ってほしそうな顔をするので 気持ちをくんで

治るかもしれないから 切ってみましょうか・・


治らないかもしれませんが これ以上悪くはなりません

手術後は 今の状態の60パーセントの機能が

確保できれば成功といえます


もしかすると 車椅子になるかもしれませんc0117525_22574895.jpg

それはしかし1パーセントぐらいです

手術はリスクがあります それでも受けますか?


受けなければ先々 歩けなくなるかもしれません

時期が大事です おそいと回復しません



なんだかこの説明 何回聞いてもおかしいのです

手術しても機能は落ちるし  おそいと治りません?c0117525_22591861.jpg


言えることは 特定疾患にすれば 保険から

お金は取り放題にできることです  ほんとのこというと・・・・

とても患者のことを思っているとは考えられない私です
[PR]
by uoom | 2009-06-07 22:53 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/11703750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uoom at 2009-06-07 23:15 x
もっと納得できる説明してもらわないと
うるさい患者には  いやならしなきゃいいでしょ
って 商売なんだだから  えげつないなー
Commented by ねこじま at 2009-06-07 23:38 x
歯科の受付してて新患のキャンセルがあった時
先生がおっしゃいました。
「ねこじまさん!2万円の損ですよ!」

「へ?」

初診料のことです。
犬でもネコでも保険証を持ってさえすればホクホクって感じでした。
医療関係の仕事は好きではありません。
<医は仁術>はまずないみたいです。。。
Commented by uoom at 2009-06-08 07:13 x
ねこじまさん
そうですよね  優しい人には絶えられない仕事だと思います
<< いちごさんとりんごさん あじさい 紅 >>