健康のこと

周りの人ずっとみてきて思うのだけど

痛い 苦しい 助けてなど声を上げられる人はいい

体が弱くても  人に迷惑がかかると思って声を出せない人もいる 

人は2通りいるとおもう

ある落語家さん親子の話ですが 息子が痛い顔をしていたらc0117525_20333764.jpg

親父である落語家さんが おまえなんて顔してるんだ//

御腹が痛くて と息子が言うと

そんなの人には関係ないだろ

仕事中にそんな顔みせるんじゃないよ と言われたそうです

さすが落語家さん  息子にもきびしなあと思う
[PR]
by uoom | 2009-03-14 20:47 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/11098927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowy57 at 2009-03-15 22:19
特に女性に多いですよね。
何があったか知らないけれど
職場とかで私生活の不満をそのまま持ち込んで
当り散らす人って最低だと思います。
他人には関係ありませんからね。
何もニカニカすることはないけど
プンプンプンスカされるのってイヤですよね。
気をつけよう。
Commented by coppereye at 2009-03-15 23:37
不機嫌な店員さんがいると「お家で何かいやなことでもあったの?」と
聞く友人がいます。^^
Commented by uoom at 2009-03-16 03:57 x
ねこじま様
私も気が小さいもので 君子危うきに近ずかずということで
クワバラ クワバラ ですね  そんそん  気をつけよう

コパ様
家の父ちゃんも 疲れてるみたいねー っと いいます
たいがい なにかあるみたいです
そして自分も腰が痛いだの 血圧の薬飲んでいるとか
はじまります  楽しそうです
<< 芸能人の家族って 仕事 >>